蠅い擦 伊勢家こな吉商店BLOG

粉末ひじき・めかぶ・わかめ・こんぶ・寒天などの製造直販
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桐葉菓、ごちそう様でした(^^)/ | main | 六地蔵さんってご存知ですか? >>
第27回全国菓子博、来月です!!

 

第27回全国菓子博は、三重県伊勢市サンアリーナで開催されます。

今回はたくさんある見どころの一つ、シンボル展示をご紹介したいと思います。

それは、浮世絵師歌川広重の「伊勢参宮 宮川の渡し」です。

ええっ〜?あの絵を〜はてな

 

当時のお伊勢参りの賑わいを、幅約10m×奥行約5.5mという

巨大工芸菓子で表現するのだとか。

 

5チームに分かれ、すでにパーツが作成されているのですが、

桜の花びら6万輪、松葉10万本、人形250体等、細かな細かな作業です。

ホームページに作成風景の動画が紹介されていますが、気が遠くなる作業ですね。

http://www.kashihaku-mie.jp/enjoy/symbol/

それ以外にも江戸時代の建物も大工さんや左官さんのような作業だったり、

自然の風景はまるで庭師さんのような作業で…。

これに携わっている職人さんたちは、通常のお仕事が出来ないんじゃないの?

三重県内からお菓子が消える?

なんて心配になってしまいます。(そんなことは、ないない(^^ゞ)

 

和洋菓子職人さん達の匠の技を堪能できそうです。

ぜひ見に行かなくては急げ

 

∇≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡株式会社いせ こhttp://www.iseko.com/
≡≡こな吉商店
http://www.iseko.com/kona/
≡≡  Mail  info@iseko.com
≡≡(TEL) 0598-56-3013 フリー0120-301388 
≡≡ 〒515-2105 三重県松阪市肥留町374-1
∇≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:13 | category: つぶやき |
| - | - | 10:13 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iseko.jugem.jp/trackback/347
トラックバック
Search this site
特許・粉末ひじき「ミルファひじき」 「天然のミネラル源」として昔から食卓に登場していた ヒジキは、 すばらしい効用をもつ健康食です。 【ミルファひじき】は良質の ヒジキを微粉末にすることで、 栄養素の含有量と吸収力を飛躍的に アップさせた体に やさしい、無添加の自然食品です。

http://www.iseko.com/


粉末ひじき(ミルファ)・粉末めかぶ(ミルファ)・粉末わかめ(ミルファ)・粉末こんぶ(ミルファ)・粉末寒天(ミルファ)などの通販ページ

http://www.iseko.com/kona/

Archives
Profile
Comments
  • 気は長く 心は丸く 腹立てず 口慎めば 命長かれ
    こな吉 (02/23)
  • 気は長く 心は丸く 腹立てず 口慎めば 命長かれ
    読者 (02/18)
Trackback
Mobile
qrcode
Sponsored Links